- - - - - - - - 島音流 ~しまねり~ - - - - - - - - -

 

 

東京の島々の文化を新しいカタチで創造するエンターテイメントユニット

~故郷、伊豆諸島から、島の魅力をもっとPOPに発掘×発信~ 

   

今日もどこかで流れる島の音。

いざ、『流人POP』の世界へ。

 

島音流からのご連絡です


私たち島音流は東京都の伊豆諸島や小笠原諸島をルーツに持つミュージシャンによるグループです。

東京の島々の文化や音楽をもっと多くの人に知ってもらいたい。もっとたくさんの人と共有したい。
そして、私たちの活動をきっかけに東京の島々の文化や音楽、人々のさらなる豊かな交流の輪が広がっていってくれたら。
という想いを胸に活動しています。
2012年は島じまん2012を始め、東京都島嶼関連のイベントや東海汽船納涼船等、多数のイベントに出演させていただきました。
その他、都内ライブハウスにおきましても定期的に活動を行っております。
今後も故郷への想いを胸に伊豆諸島、小笠原諸島の文化や音楽をより多くの方に知っていただくひとつのきっかけとなれるよう、活動を続けていきたいと思います。

イベントやコンサートなど出演の依頼はHP「メッセージ・出演依頼等」にて直接承っております。

もし何かお力になれる機会がございましたら、どのような場でも構いませんのでお気軽にご相談いただければと思います。
まだまだ結成一年というスタートをきったばかりのグループではございますが、みなさまの温かい応援により活動を続けられておりますこと、メンバー一同心より感謝を申し上げます。

今後とも島音流をよろしくお願いいたします。

2012 12月吉日  島音流

 

絶賛発売中!!

音楽ライターの大石始さん監修のコンピレーションアルバムに島音流の演奏する黒鳩(青ヶ島の島唄)が収録されました!

そして小澤さとはなんとこのアルバムに3曲参加と大活躍!

http://www.tuff-beats.com/1029/index.html
-------------------------------------------------------------------------------
3.11以降に響く、新しい日本のうた。新たな視点で各地の民謡や伝統音楽に取り組んだ11曲を収録。
...

古くて新しい日本のルーツ・ミュージックの世界へようこそ。

新録2曲(Recorded&Mixed By 内田直之)や未発表曲も収録した全11曲。震災以降、日本の民謡や郷土芸能、祭りがジワジワと再評価されるなか、そうしたムードを濃厚に反映したコンピレーションが登場!日本初、これが民謡ニューウェーブだ!

 

★島音流Facebookページ

http://facebook.com/shimaneri

 

 

★島音流Twitter(フォロー大歓迎!)

http://twitter.com/shimaneri